イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ナヤ・リヴェラ水死の湖は「深く激しく渦を巻き地元民は誰も泳がない」 警告標識設置に4万人超の署名集まる

米時間13日、カリフォルニア州ピルー湖で遺体で発見された女優のナヤ・リヴェラ。翌14日にはベンチュラ郡検視局が解剖結果を公表、死因は事故による水死であると断定した。

米時間8日、息子ジョージーくん(4)とともにカリフォルニア州ベンチュラ郡ピルー湖を訪れ、ボートをレンタルするも愛息を残したまま行方不明となり、その後6日間にわたった捜索活動ののちに遺体で発見された女優のナヤ・リヴェラ(享年33)。

ベンチュラ郡保安官事務所のビル・アユーブ保安官は、13日に行われた記者会見のなかで、遺体の特徴や身に付けていた衣服、また他に同地で捜索願が出されていないことなどから「遺体がナヤのものでほぼ間違いはないだろう」と伝えていたが、同郡検視局は14日、遺体の状況や特徴、また歯科所見の結果から遺体はナヤ・リヴェラのものと特定、死因は事故による水死であると断定した。また遺体には目立った外傷や疾患経過は見られず、このたびの事故に薬物やアルコールが関係している可能性は低いということだ。

ナヤとジョージーくんは8日午後1時頃にピルー湖でボートをレンタルしたが、3時間後にボートの返却予定時間になっても戻ってこなかったことからレンタル会社のスタッフが2人を探しに出かけた。やがて一艘のボートが漂流しているところを発見され、ライフジャケットを着けて眠っていたジョージーくんは無事救出されたが、そこにナヤの姿はなかった。

アユーブ保安官は13日の会見の席で、2人を乗せたボートは事故当時どこにも繋がれておらず、泳ぎを楽しんでいる間にボートが流されてしまったのではないか、

1 2