今月13日、6日間の捜索の末にカリフォルニア州ピルー湖から遺体で発見された女優のナヤ・リヴェラ。25日には元夫で俳優のライアン・ドーシーが沈黙を破り、Instagramにあふれる思いを綴った。
今月8日にカリフォルニア州ピルー湖にて行方不明となり、6日間の捜索の末に遺体で発見された女優ナヤ・リヴェラ(享年33)。愛息ジョージーくんを助けた末に力尽き、命を落としたとされるナヤ、彼女の死後は『glee/グリー』のキャストらや同番組で共演したデミ・ロヴァート、シンガーのNe-Yo、女優ヴィオラ・デイヴィスなど多くのセレブ達がナヤの若すぎる死を悼むとともに、ピルー湖が泳ぐには大変危険な湖であることを警告する標識の設置を呼びかける「Change.org」の嘆願書には現在5万2000人超の署名が集まっている。17日には元婚約者のビッグ・ショーンが「君との出来事のすべてを大切にしていく」とSNSに綴り、注目を集めた。
そして米時間25日、ナヤの元夫でジョージーくんの父親である俳優ライアン・ドーシー(37)がようやく沈黙を破り、自身のInstagramを更新。無念の死を遂げた元妻ナヤに対するあふれる思いを吐露した。
「なんて不公平なんだ…心にぽっかりと穴があいてしまったような感覚は、言葉がいくつあっても足りないよ。これが現実だなんて信じられない。これから先も一生信じられそうにない。ついこの前まで君は確かにここにいたのに…(亡くなる)前日、僕達はジョージーと一緒に裏庭で泳いでいた。人生って不公平だな。何をどう伝えたらいいのか…。」
元妻の死という辛い現実をいまだに受け入れられていない様子のライアンだが、