エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】武田真治、婚約指輪のサイズ直し中に店が倒産「指輪がなくなっちゃって」 渾身のプロポーズも撃沈

7月1日に歯科衛生士でモデルの静まなみ(25)と結婚した俳優でサックス奏者の武田真治(47)が、19日深夜放送のトークバラエティ『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で婚約の裏話を明かした。共演したお笑い芸人・おばたのお兄さんが話を向けると「したことない話をするんだけど…」「話すべきか…」と少し躊躇しながら話し出した武田だったが、その内容が衝撃的で田中みな実も「心が折れちゃう…」と思わずつぶやいた。

「彼女が勤め始めて2年目ぐらいで1度プロポーズをしている」という武田真治静まなみとのハワイ旅行でプロポーズしようと考えていた武田は、フタを開けるとLEDが光る指輪ケースに、友人にデザインしてもらった指輪を入れて持参した。それは「男の僕が見てもキラキラのパワーってこういうことか」と感じるほど美しかったそうだ。プロポーズは、ハワイでの最後の夜に花火が上がりムード満点のなかでそのときを迎えた。2人で歩きながらワイキキビーチに降りて、武田はひざまずき、指輪ケースをパッカーンと開いた。それを見た周りの人々も「フゥー!」とはやし立てる。武田がシンプルに「結婚してください」と満を持してプロポーズすると、静は「ああ…まだちょっと…」と返したのだ。

興奮しながら話を聞いていたMCの俳優・満島真之介は「誰もがやってみたいプロポーズの1位に入るはず。これで『ちょっと…』と言える相手はマジですごい」と感心しきり。渾身のプロポーズをしたにもかかわらず「保留」と言われてしまった武田真治は、心に傷が少し残ったそうだ。しかし「俺はその時点では彼女のことを分かっていなかったんですよね」と冷静に振り返る。ちなみに静がプロポーズを快諾しなかった理由は、3年かけて歯科衛生士になったが勤めてまだ2年しか経っていないため勤務先の歯科医院にも申し訳ないのと、歯科衛生士になるため組んでいた学生ローンをまだ完済していないためだった。武田がローンを肩代わりしようとしたが、静は「そういうことじゃない」とキッパリと拒否したという。

その後、武田はNHK『みんなで筋肉体操』が話題となり、

1 2