エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】Dream Amiが受けた“指輪を贈らない”プロポーズに、田中みな実も「新しいね」と悶絶

リアリティショー『テラスハウス』の『BOYS & GIRLS IN THE CITY』にかつて出演していた建築家の半田悠人氏と、今年2月22日に結婚したDream Ami(32)。その馴れ初めやデート、プロポーズについて、フリーアナウンサーの田中みな実が19日深夜放送のトークバラエティ『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で話を聞いた。特にAmiが明かしたプロポーズにはモデルで女優の堀田茜とともに田中も悶絶した。

Dream Amiはインスタグラムで「私事ではございますが、本日2月22日に建築家の半田悠人さんと結婚しました事をご報告させていただきます!!」と結婚を発表し、「彼はまさに、私の理想の男性です。私の知らな事をいーーーっぱい知っています。時に厳しく、いろんな事を教えてくれます。多才な彼は、いろんな方法で毎日笑わせてくれます 会った瞬間から、彼の生き方や人間性に惹かれていました!!」などと夫となった半田悠人氏について綴っていた。(原文ママ)

夫の半田悠人氏とDream Ami(画像は『Dream Ami 2020年2月23日付Instagram「たくさんのお祝いコメント、ほんとに本当にありがとうございます」』のスクリーンショット)

番組では結婚して間もないAmiに、MCの田中みな実は興味津々。「ご主人とはさ、どのぐらいお付き合いされたの?」といきなり切り込んで、堀田茜から「わ、もうその話いっちゃうんですか?」と驚かれた。Amiが照れながら「えっと、3年ちょっとですね…」と明かすと、田中は「3年ちょっとも、よくバレずに付き合えたよね。ねえねえ、どこでデートしてたか後で教えて」と真剣そのもので迫る。Amiは「ららぽーと」や「IKEA」などでデートしていたが、写真週刊誌に撮られたことはなかったという。

2人の馴れ初めは『テラスハウス』を観ていたAmiが半田悠人氏を「いいなぁ~」と言っていたそうで、それを聞いていた友人が「今度ご飯食べるからおいでよ」と2人を引き合わせてくれたという。田中が実際に会ってみて想像と違うことはなかったのか聞くと、