エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】Dream Amiが受けた“指輪を贈らない”プロポーズに、田中みな実も「新しいね」と悶絶

Amiは「思った通りだったんで。それが何か本当に『あっ、いいな』と思いました。テレビのまんま。以上でも以下でもない。恥ずかしい…」と照れながら答えた。その出会いから1か月後ぐらいに交際がスタートしたそうだ。

トークが盛り上がったDream Ami、堀田茜、田中みな実(画像は『【公式】グータンヌーボ2 2020年5月19日付Instagram「今夜放送」』のスクリーンショット)

なかでも田中みな実と堀田茜が興奮したのが、Amiがプロポーズされたときの話だ。Amiはかねてから「結婚したい」と言っていたが、ある日突然、半田氏から「プレゼントがあります」と告げられたという。普段からよくプレゼントをしてくれる半田氏だが、いつもよりも少し改まっているような雰囲気を感じながら小さな箱を受け取ったAmi。半田氏から「Amiちゃんが多分ずっと欲しがっていたものだと思う」と言われて箱を開けてみると、中には鍵をたくさん付けられるキーリングのようなものが出てきた。「えっ? 私、こんなの欲しいって言ったっけ?」と不思議に思いながらも「ありがとう」とお礼を述べると、「何か分かってる?」と半田氏。Amiが「キーホルダーじゃないの? 鍵をいっぱい付けるやつでしょ?」と聞くと、半田氏は「違うよ。指輪のサイズを測るやつだよ」と返したのだ。Amiがキーリングだと思ったものは、指輪の号数を調べるときに使う「リングゲージ」で、実際に指を入れてサイズを確認できるように号数が異なる金属の輪がずらりと1つの輪についている。これまでそれを見たことがなかったAmiは「こんなに鍵、持っていないんだけど…」とも思ったそうだ。この半田氏のプロポーズに、田中も堀田も「うわー!」とのけぞりながら悶絶して、堀田は「すごいなあ~」、田中は「新しいね…なるほどねー」と唸った。

その後、話が断捨離に及ぶと「『宇宙船みたいに物がない』ってアンミカさんに言われる」「一着買ったら一着手放す」という田中みな実に対して、「私、捨てられなくて」というAmiは、ランドセルに付けていた物もまだ捨てずに取ってあるそうだ。堀田茜は「えー、すごい。その時代からの物もあるんですか」と目を丸くした。何年もしてからそれを見て「懐かしい!」と感慨に浸るそうだが、もちろんプロポーズの際のリングゲージも記念に大切に取って置くに違いない。

画像2~4枚目は『Dream Ami 2020年2月23日付Instagram「たくさんのお祝いコメント、ほんとに本当にありがとうございます」、2020年2月22日付Instagram「いつも応援してくださる皆さまへ。」』『【公式】グータンヌーボ2 2020年5月19日付Instagram「今夜放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

結婚をインスタグラムで発表したDream Ami(画像は『Dream Ami 2020年2月22日付Instagram「いつも応援してくださる皆さまへ。」』のスクリーンショット)

1 2