エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮迫博之と25年ぶりに2人きりで会った蛍原徹「人間はそう変わるもんじゃない」

マネージャーやスタッフとの打ち合わせや世間話に至るまで対応するは全て自分だった―と蛍原は明かす。彼がどれだけ漫画を好きなのか知っているので、楽屋で一言も喋らず没頭しているのは仕方がないと許容していたのだ。「自分がゴルフを好きなのと一緒だから」と笑う蛍原の懐の深さに、やすよ・ともこは感心するばかりだ。

実は同番組を収録する2日前に宮迫と会い、1時間ばかり話をしたという蛍原。2人っきりで会うのは約25年ぶり、2019年6月に発覚した闇営業問題以前は食事をする機会があっても、常に誰かが一緒にいて今回のように顔を突き合わせて話をしたのは本当に久しぶりであった。宮迫の様子について聞かれると、顔色は良かったが“人間はそう変わるもんじゃないな”とぽつり。また蛍原は彼のYouTubeも見ていないし、出演するのも今は難しいと話している。「宮迫さんがお願いしてきた時は、“やってあげよう”という気持ちですか?」と問われると「その前に色々と注意せなアカンから」「自分の中ではOKになっていない」とあくまでも表情は厳しかった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2