エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、加藤浩次から“宮迫博之のYouTube”へ出演オファーも「吉本専属契約だから」必死に断る

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50)が、宮迫博之(50)のYouTubeへ「出演しないか」と誘われたことをラジオ番組で明かした。もともと宮迫がYouTubeから活動を再開することを岡村は反対していた経緯もあり、それを知っていたのか誘ってきたのは宮迫本人ではなかったのだ。

岡村隆史は今年1月放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、吉本の芸人仲間は「まずホトちゃんと雨上がり決死隊として、何かお客さんの前からやるのがいいんじゃないのかな」と宮迫博之がYouTubeから活動再開することに反対している者が多いと話している。岡村もYouTubeでの活動を咎めるわけではないが、「相方の横に戻りたい」と動画の中から呼びかけるのではなく、その前に蛍原徹とよく話し合うのが筋ではないかと述べていた。

そんな岡村が、8月6日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で「昨日、珍しく加藤浩次から携帯に電話がかかってきた」と明かした。『めちゃ×2イケてるッ!』では20年以上も共演していたが、プライベートで連絡を取り合う間柄ではない。「何かあったんだろうか」と電話に出ると、聞こえてきたのは極楽とんぼ・加藤浩次(51)の声ではなかった。「もしもし」の声に聞き覚えがあるが、

1 2