エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】江頭2:50、YouTubeチャンネルに手応え 岡村隆史に「自分の居場所が見つかった」と語る

お笑いタレントの岡村隆史(ナインティナイン)がラジオ番組で、YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を開設した江頭2:50と電話で話したことを明かした。開設からわずか9日間と国民的アイドルグループ・嵐に次いで登録者数100万人突破の日本歴代2位の記録を打ち立てた江頭と、どんなやり取りをしたのだろうか。

14日現在でチャンネル登録者数140万人を突破、押しも押されもせぬ人気YouTuberとなった江頭2:50。お尻に筆を挿して習字を書く動画からスタートし、その後「1年間で100万人を超えなかったら体の毛を全部剃る」と宣言するなど、江頭らしい体を張った企画を次々と打ち出している。6日には「これまでに配信した3本全てが広告審査に落ちました。どうすればいいのか教えてください」と嘆いていたが、9日午後には広告が表示されるようになり一安心だろう。これからは思う存分、江頭ワールドで暴れてほしいものだ。

その江頭と『めちゃ×2イケてるッ!』で何度も共演し、電話番号も交換しているという岡村隆史。これまでは“薄毛治療”についての話題が多かったが、久しぶりに江頭からの電話に出た今回は「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」の話になったそうだ。

13日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)によると、

1 2