エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、加藤浩次から“宮迫博之のYouTube”へ出演オファーも「吉本専属契約だから」必死に断る

「何してんの?」の言葉でハッとしたという。

「宮迫さんや」と気づいた岡村は、頭の中で“宮迫が電話をかけてきた”目的を推測し始める。「ちょっと待って、これ加藤さんの電話やんか」と聞くと、加藤が電話口に出て「出たんだよ俺、(宮迫の)YouTubeに」と説明。そして「お前も出ろよ」と岡村を誘ってきたらしい。そこから「自分よりも同じ“吉本印天然素材”メンバーだった岡村のほうが昔の話ができるし、宮迫の話を聞いてやって欲しい」など、宮迫のYouTubeに出演するよう説得が続いた。しかし岡村は「自分は(吉本と)専属契約だから」と、エージェント契約をしている加藤とは立場が違うと出演を頑なに拒否し、押し問答になったようだ。

「お前も出ろよ」と岡村隆史を誘った加藤浩次

宮迫は今年3月にオリエンタルラジオの中田敦彦(37)と対談し、双方のYouTubeでそのもようを公開している。一部報道では中田から共演の提案があったとされており、今回は岡村が出演を拒否している以上、実現は難しい。「今度、食事でも」と誘われたようだが、その場でYouTubeへの出演をまた頼まれるのではないか―と憂鬱そうな岡村だった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

出演交渉が上手くいかず、まずは食事に誘った宮迫博之

1 2