エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぺこぱ・シュウペイ『ロンハー』で炎上 「ただの感じ悪い人」「松陰寺さんを見下してる」

仕事終わりにシュウペイから怒られるという。「なんでノリツッコまないフレーズで外すんだよ! 俺もスベったようになるだろ」「なんであそこで“時を戻そう”入れなかったんだよ」などとダメ出しを度々受けるようになり、シュウペイの機嫌を損ねまいと気を使うことが多くなったそうだ。

ゲストの有吉弘行も「落ち着いた喋りをするようになったな。もっとおバカなふりしてなかった?」と、以前と全く違うシュウペイのキャラに不満げな様子だ。「あの不思議な空気感のシュウペイは、もうやらないの?」と田村淳が問うと、シュウペイは「いやいや全然、やりますよ」と他人事のように答える。ただ有吉は、シュウペイがおバカキャラを続けなければ「化粧をしている松陰寺が、スベっている感じに見える」と苦言を呈していた。

今回の『ロンドンハーツ』で見せたシュウペイの言動に、ツイッター上では怒りに近い批判まで見受けられる。「シュウペイさんにはがっかり。前の感じのが面白かったわ」「キャラ変えるのはいいけど、やるなら面白くしろ! 今のままだとただの感じ悪い人…」「松蔭寺さんに対する言葉にトゲがあって、毒舌とはまた違った嫌な感じがする」「シュウペイさんの明るいキャラが良かったからイメージダウン…」「お笑いに関してポンコツだったシュウペイちゃんを見捨てないで引っ張ってくれた松陰寺さんのこと、ほんとに下に見てるの?」と厳しい意見が並ぶ。

一方で「正直シュウペイさんってテレビ以外だと、わりとあんな感じだったから全然驚かなかった」という声あり、ラジオやサッカー番組で彼の理路整然で冷静な語り口調を知っているファンにとって違和感はなかったもよう。19日公開の公式YouTube『ぺこぱチャンネル』では「昨日のロンハーは何モード?シュウペイのモード解説」として、彼には10種類ものモードがあること、これからもシチュエーションによって使い分けていくと明かしている。そしてこれからも、“濱家LOVE”は変わらないということだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2