エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】筒井道隆の『半沢直樹』登場に期待と戸惑いの声「原作では一番ムカつく野郎」「全然イメージじゃない」

半沢の敵役・乃原弁護士とどうも結びつかないらしい。ネット上では「乃原が筒井道隆さん? 全然イメージじゃないけど」「視聴者から倍返しを望まれる憎たらしい演技になるんだろうか。原作では一番ムカつく野郎なだけに」「いやー早く筒井道隆の悪役ぶりを見たいですな」「メチャクチャ楽しみな筒井道隆さんの悪役っぷり」といった声が見受けられる。

筒井道隆は若手時代「与えられた作品を全力で命をかけてやっていた」が、35歳頃からは「自分で選んで出演するようになった」と言い、テレビドラマへの出演は激減していった。そのためトレンディドラマの記憶しかない視聴者にとっては、彼を久々に見るという方も少なくない。今回の役どころはかなりクセのある人物だが、その演技に期待したいものだ。

画像は『半沢直樹 2020年3月20日付Instagram「日曜劇場「半沢直樹」、新キャスト一挙発表。帝国航空再生タスクフォース・リーダー 乃原正太/筒井道隆」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2