エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】滝菜月アナ、愛車“初キックスタート”に苦戦する動画公開 チャレンジした久野静香アナは「バイクの意志を感じた」

日本テレビ公式サイト「アナウンスルーム」のリレーエッセイにて2019年8月15日に「入社8年目の久野静香です。今一番自分の中で火が付いているのは、バイク!!!」、「2年ほど前に免許を取得し、すでに免許を持っている滝アナと、『ツーリング行きたいね』と話していました。それが、やっと実現~~!」と綴っていた。

バイク歴は滝アナの方が長く、昨年12月にYAMAHA SR400が納車すると久野アナも“初キックスタート”を体験させてもらったようだ。

このたび滝アナがバイクにまたがって苦戦の末にキックスタートを成功する動画を投稿したところ、久野アナから「キックスタート何度かチャレンジさせてもらったけど、全然ダメだった…滝の言うことしか聞きません、というバイクの意志を感じた笑」とコメントが届いた。

そんな久野静香アナも、今年の8月14日にはインスタグラムで「『膝を擦ってみたい』という願望から、レーシングライダーの岡崎静夏さんの練習に少し参加させてもらいました。恐る恐るですが擦ることができました」と少し前に撮った動画を公開して、「初回で膝すりは凄すぎます」、「膝を擦りながら走る姿様になっていて静香さんカッコ良すぎます」と反響を呼んでいた。

画像は『滝菜月(日本テレビアナウンサー) 2020年7月25日付Instagram「この写真の頃の様に 出かけたくなるところですが…」、2019年12月9日付Instagram「昨日の続き。ドヤ顔がひどいですが…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

納車したばかりのYAMAHA SR400と滝菜月アナ(画像は『滝菜月(日本テレビアナウンサー) 2019年12月9日付Instagram「昨日の続き。ドヤ顔がひどいですが…」』のスクリーンショット)

1 2