エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】滝菜月アナ、愛車“初キックスタート”に苦戦する動画公開 チャレンジした久野静香アナは「バイクの意志を感じた」

バイク愛好家で知られる日本テレビの滝菜月アナウンサーが8月19日“バイクの日”にSNSで「女性でキックスタートは大変ですか?」というフォロワーの声に応えて、自身が昨年12月にバイクを購入した際の動画を公開した。するとバイク仲間の久野静香アナウンサーから滝アナに共感するようなコメントが寄せられた。

滝菜月アナは昨年12月8日・9日と新車について連投しており、よほど嬉しかったのだろう。「様々なバイクをワクワクしながら迷いに迷い」購入したというYAMAHA SR400を披露して「なんてカッコいいデザインなんでしょう」とドヤ顔をキメていたものだ。

その際に「初単気筒、初キックスタートとワクワクすることばかりです」と触れていたが、実はなかなか苦戦したようである。愛車購入からおよそ8か月を経た今年のバイクの日に「女性でキックスタートは大変ですか?」と問われた滝アナは、「慣れるまでは正直大変です…」と明かしている。

「始めは1時間近くキックしてもかからず 右足だけ筋肉痛になったこともありました! 笑」と自身の体験を振り返りながら「でも慣れたら、今まで何で出来なかったのか不思議なくらい ふつーーーーにかかります」という。

バイク店で体験させてもらった「去年の記念すべき初キックスタート」の動画を投稿して、「#そもそもキーを回すことを忘れずに #弧を描くようにキック #全体重を右足へ #何十回目かでようやく成功」と補足した。

2016年に入社した滝菜月アナは、今年7月13日にインスタグラムで「バイク遍歴は?」の問いに「学生の頃はスポーツタイプのネイキッドの250ccに乗ってました」と答え「今乗っているのは400ccのクラシックタイプで、一目惚れして福岡に1台あると知ってわざわざ船で運んでもらいました」と語っている。

先輩の久野静香アナは2012年入社で、

1 2