エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナに「貫禄を感じる」 日本テレビ女性アナウンサーが振袖姿で勢ぞろい

日本テレビの女性アナウンサーが艶やかな振袖姿で勢ぞろいした写真が5日、『ヒルナンデス!』レギュラーの滝菜月アナのインスタグラムで公開された。このメンバーで同日放送の『笑点』“日本テレビが誇る女性アナウンサーとのペア大喜利30分SP!”に水卜麻美アナ、久野静香アナ、岩本乃蒼アナ、尾崎里紗アナ、滝菜月アナ、岩田絵里奈アナが出演し、お題に挑戦した。

1問目は今年2020年の抱負などを漢字1文字で発表し、司会の春風亭昇太から「どうして?」と聞かれるとその理由を答えるものだった。滝菜月アナは大きく“昼”と書き「ヒル(昼)ナンデス、頑張ります!」とガッツポーズ、ペアを組んだ2代目林家三平も後ろで両手のガッツポーズで笑顔を見せた。水卜麻美アナは「今年はこれです」と“金”と書かれたボードを見せ、「この漢字が入ったニュースを、たくさん伝えたいです!」と東京五輪での日本選手の活躍に期待を込めて選んだという。ペアを組む林家木久扇は頷きながら、彼女の後ろで拍手をしていた。岩本乃蒼アナも“輪”と「東京五輪で沸き立つ東京の街をしっかりお伝えします」と意気込んでいる。

この日、告知を兼ねて『滝菜月(日本テレビアナウンサー)taki_natsuki Instagram』に出演する女性アナウンサーの振袖姿を公開した滝アナは、

1 2