エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナのTwitter、本人と証明されるも「AIみたいなツイートやめて」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが2月18日にツイッターを開始し、フォロワーが早くも37万人を突破した。「ごはん食べたい」とのツイートで始まったのだがアイコンやヘッダーに本人の写真が一切なく、水卜アナのアカウントだとなかなか認知されず本人も困っていたようだ。

局アナのインスタグラムでは2位・弘中綾香(テレビ朝日)のフォロワー67.1万人に大差をつけて、 104.2万人と断トツでトップの水卜麻美。ひっそりとツイッターを開設し「ごはん食べたい。」、「ごはん食べた。」とつぶやくも、“水卜アナの成り済ましではないか”と疑う人が多かった。

しかし2017年10月から水卜麻美アナの後継として情報番組『ヒルナンデス!』のアシスタントを務める滝菜月アナが「この時間は…我慢です先輩」と返信したことで、水卜アナ本人のアカウントだと確信した方が多かったようだ。確かにアイコンとヘッダー画像の肉や白米、ウニにいくらは彼女の大好物である。なかなか(本物だと)信じてもらえず「なんとつぶやけば、自分が自分であることを証明できるのだろう」と水卜アナは悩んでいたが、やっと自分のアカウントだと認められたと喜んでいる。

24日には「今日のお昼ごはんはなんですか?? わたし、ラーメンです」とつぶやくと、

1 2