エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三浦春馬さんに向けたJUJUの熱唱に「きっと届いてますよ」と内村光良、自らもピアノ演奏で感動呼ぶ

三浦春馬さんが7月18日に亡くなって3週間になる8月8日、NHK総合の音楽特番『ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~』がNHKホールから生放送された。三浦さんと番組で共演していたJUJUが自身の代表曲『やさしさで溢れるように』(2009年)を熱唱すると、MCの内村光良がかけた言葉にTwitter上で反響があった。また内村自身もこの日のために練習したピアノ演奏を披露して感動を呼んだ。

三浦春馬さんJUJUと司会を務めていたNHK総合の紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー極上リスト~』(通称、せかほし)の公式Twitterで7月20日に三浦さんを追悼したところ、フォロワーから「セカホシの三浦さんが、一番好きでした。たぶんこの番組で息抜きしてたんじゃないかな?」、「せかほしの世界観、JUJUさんと春馬さんのトークにいつも癒されていました。本当に大好きな番組です」などのコメントが寄せられた。

JUJUは7月21日にブルーノート東京で有料生配信ライブを開催しており、三浦さんが亡くなったことについて言葉にならないなか『せかほし』のオープニングテーマ『Remember(The Good Times)』を披露すると「この曲に今の気持ちを込めました」とコメントした。

このたびの『ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~』では、MCの内村光良が「辛い時にそっと寄り添ってくれるような歌。今日はきっと日本中に届くと思います」と紹介してからJUJUが『やさしさで溢れるように』を涙ぐみながら歌い上げた。天国の三浦春馬さんに向けたJUJUの熱唱に内村がコメントしたところ、

1 2