エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】三浦春馬さん、最後の『Mステ』出演は新曲MVで「本来ならばダンサーと一緒にスタジオで踊るはずだった」

18日に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)の2ndシングル『Night Diver』のミュージックビデオが、24日放送の『ミュージックステーション 夏の3時間半SP』で流された。三浦さんは同番組への出演を予定しており、並木万里菜アナから「今週、三浦春馬さんのスタッフの方々から、ご本人が生前残した楽曲とパフォーマンスをファンの方たちに見ていただき、記憶に残してほしいとご相談を受けました」と公開に至るまでの経緯が説明された。

『Night Diver』は当初の予定通り、8月26日にリリースされることが決定した。新シングルには全3曲が収録され、表題曲『Night Diver』は2016年に解散したロックバンド「HaKU」のフロントマン・辻村有記が作詞・作曲・プロデュースを務め、三浦春馬さん自身が作詞・作曲に初挑戦した楽曲『You&I』も収録されている。

24日付でMV『三浦春馬「Night Diver」Music Video』も公開されたが、25日10時時点で再生回数188万回を記録した。白いシャツに黒のパンツというシンプルな出で立ちの三浦さんが水しぶきを上げながら踊るこのMVで、