エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】高畑充希、三浦春馬さんの死を受け入れられず 「時間薬を信じたい」

女優の高畑充希(28)が19日、インスタグラムを更新。「私の時間は昨日から止まってしまっていて、一歩も前に進めていません」と、18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)への想いを綴っている。三浦さんと高畑は映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(2018年12月公開)で共演。長期間のロケで北海道に滞在しており、心によみがえるものも多いのだろう。親しい仲間の突然の旅立ちは、彼女を混乱させているようだ。

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は、大泉洋(47)が進行性筋ジストロフィーを発症した主人公の鹿野靖明を演じた。彼の風変わりな自立生活を支えるのが三浦春馬さん高畑充希らが演じた大勢のボランティアで、映画はオール北海道ロケで撮影された。2018年11月の『Haruma Miura 三浦春馬 haruma_miura_info Instagram』では、その撮影の合間に三浦さんと高畑が札幌の回転寿司店を訪れた様子を投稿していた。30枚ほどの皿が写った写真に「あまりの美味しさに、みっちゃんとこれだけ完食!!」と記して「#ネタが大きくて最高」と三浦さんは笑顔でピースサインを見せていたものだ。撮影のスケジュールはかなり厳しく、仲間と一緒に美味しいものを食べる時間が楽しみだったらしい。

19日の『高畑充希 mitsuki_takahata Instagram』では「私は今から新しい映画のクランクインです」「私自身は全然前に進めていません」と綴っており、三浦さんの死を受け入れられないでいることが伝わってくる。高畑の中にある彼との思い出はどれも鮮明すぎて、

1 2