エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】三浦春馬さん「今出来る事を精一杯」「邁進する!」4月5日30歳の誕生日に語っていた思い

18日に俳優として第一線で活躍中でありながら急逝した三浦春馬さん。まだ30歳の若さであったが、その30歳の誕生日である今年の4月5日にメールをした舞台共演者・飯野めぐみが三浦さんからの返答を明かしている。三浦さんはコロナ禍においても前向きだったようだ。

18日23時過ぎに「その笑顔は永遠に」と題してブログを更新した飯野めぐみ。「春馬、、まだ信じられずにいるよ 驚きすぎてものすごい声で悲鳴をあげてしまったよ。」と三浦春馬さんに語りかけるように綴った飯野は、舞台『キンキーブーツ』(2016年初演、2019年再演)で三浦さんと共演。三浦さんが小池徹平とともにW主演を務めた同作で三浦さんはドラァグクイーンのローラを演じ、第24回読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞した。飯野はメインキャストのパットを演じた。

飯野めぐみは初演の2016年の舞台終了後のブログで、三浦春馬さんについて「稽古場での春馬の頑張り、でもそれ以上に楽しそうで。そりゃそうだよね、演りたい! 演る!って思ってきた役を手にしたんだもの。苦労は多かっただろうけど、それよりも喜びが勝ってたんだろうな。」と振り返り、「『他人を受け入れること』をまず実行して、いつも笑顔で受け入れてくれた春馬。だから周りもみんなすぐに打ち解けられたし、みんなもそれを実行することによって本当にハッピーな現場になりました。」と三浦さんが現場にもたらした効果にも触れていた。

三浦春馬さんと飯野めぐみ、小池徹平(画像は『飯野めぐみオフィシャルブログ 2016年9月7日付「Kinkyキャストを写真と共に語るコーナー その4」』のスクリーンショット)

また再演時の2019年には、三浦春馬さんの誕生日の4月5日はちょうど『キンキーブーツ』の通し稽古があり、

1 2