イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】電動自転車の試運転で大怪我したサイモン・コーウェル「乗る前にはマニュアルを読んで」

米オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』などの名物審査員で知られる音楽プロデューサー、サイモン・コーウェル(60)が電動自転車の運転中に転倒し、背骨を骨折する大怪我をした。6時間近くに及ぶ手術が行われ、今後は集中的なリハビリを受ける予定だという。『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演できないサイモンの代役は、米オーディション番組『アメリカン・アイドル』の初代優勝者ケリー・クラークソン(38)が務めることになった。

現地時間8日、米ロサンゼルスのマリブにある自宅庭で電動自転車の試運転をしていたサイモン・コーウェルが誤って転倒し、病院で手術を受けた。新しい電動自転車を試乗中にウイリー状態になり、コンクリートの床に背中を叩きつけてしまったという。事故はサイモンのパートナー、ローレン・シルヴァーマンさん(43)の10代の息子アダムくんと、サイモンとローレンさんの息子エリックくん(6)の目の前で起こった。

搬送先の病院にはローレンさんが付き添ったが、サイモンは背骨3本を骨折していたことからおよそ6時間近くの手術が行われた。怪我はあと1cmほどで脊髄に届くところだったという。

『The Sun』の情報筋は「本当にひどい転倒だったが、これだけの怪我で済んだのはラッキーだった」と述べ、このように語っている。

「もしサイモンが脊髄を負傷していたら、今後の人生を車椅子で過ごすことになっていたかもしれません。医師達のおかげで、彼は完全に回復できると期待していますよ。」

サイモンは10日に自身のツイッターを更新し、

1 2