エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】チョコプラ長田“第7世代”に嫉妬も「霜降り明星はバケモノ、戦うのは無理」

今年6月からは『霜降りミキXIT』(TBS系)という霜降り明星、ミキ、EXITが集結した番組まで登場した。「次は俺たちの番だな」と冠番組を期待していたチョコレートプラネットだったが、“第7世代”の勢いは凄まじく彼らへのジェラシーが増すばかりなのだ。最近は公式YouTube『チョコレートプラネット チャンネル』が好調で、『香水/瑛人 MV再現(covered by 瑛肩)』は再生回数1490万回超を記録した。それでもチョコプラの2人はあくまでもテレビにこだわり、「テレビで冠番組を持つこと」が芸人としての夢だと語る。

「霜降りに関しては諦めてる、もう無理です」「バケモノだ」と彼らには白旗をあげているという長田。霜降り明星は『M-1グランプリ』王者であり、粗品は『R-1ぐらんぷり』の王者である。ものまね番組でも大活躍する霜降り明星を、ライバル視する気は失せたらしい。「俺らが戦うのは、かが屋かゾフィー。あそこら辺が一番怖い」とチョコレートプラネットの本音は、自分たちと同じコントを得意と第7世代に負けたくないようである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

“お笑い第7世代”の台頭について本音を語った長田庄平

1 2