エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】チョコプラ長田、『キングダム』王騎に見えるの声に「ホンマにいける」 松尾は続編に渕役で出演希望

両手を水平に伸ばして「T」の文字を作り、周囲にある「T」の文字を探し出す「TT兄弟」でお馴染みのお笑いコンビ・チョコレートプラネット。他にも長田庄平は狂言師・和泉元彌、松尾駿は美容家・IKKOのモノマネも人気だ。その2人が『キングダム』で自分たちにぴったりの登場人物を見つけたようだ。

8日深夜放送のラジオ番組『チョコレートプラネットの東京遊泳』(文化放送)で、松尾駿が「ちょっとした話なんですけど、映画の『キングダム』、たまたまこの間やってるのを見て…めちゃくちゃ面白いね」と切り出した。5月29日に日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で地上波初放送されたが、同放送は高視聴率16.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録しており、漫画を読んだことがない松尾も吉沢亮見たさに視聴したそうだ。

放送後に松尾が「ケータイいじっていたら、『王騎の大沢たかおさんが長田さんに見える』ってめちゃめちゃあって。そう言われれば、そうだなって」と、ネット上に大沢たかおが演じた「王騎」が相方・長田庄平に似ているという声をいくつも見つけたという。これに長田は「大沢さん、役作りのためにパンプアップして、15kgから20kg太ったって。ちょうど俺の感じにフィットした。ムチッとした感じに。これちょっとホンマにいけるな」と自身でも手応えを感じているようだ。確かに「大沢たかおがチョコプラ長田さんに見える…」「キングダムにチョコプラの長田がでてる?」「キングダムの大沢たかおさんが、チョコプラの長田さんに見えるのは、私だけでしょうか?」「王騎役の大沢たかおがチョコレートプラネット長田に見えて1人爆笑」などのツイートが見受けられる。

王騎役の大沢たかお(画像は『映画『キングダム』公式アカウント 2019年10月31日付Instagram「【#キングダム名言集】―振り返り―「また、熱い時代が来ようとしているのかもしれませんね」」』のスクリーンショット

「カッコよかった。面白かったー」と松尾はそうとう気に入ったようで、

1 2