エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】チョコプラ長田、『キングダム』王騎に見えるの声に「ホンマにいける」 松尾は続編に渕役で出演希望

「また映画撮るんでしょ、あれ、続編。出れない?」と続編に出演したいと言い出した。すると長田が以前に松尾が『キングダム』の飛信隊副長・渕(えん)をマネしたことを指摘。松尾も「あー、だいぶ前だよね」と思い出した。松尾がおかっぱ頭だった頃に漫画の表紙にある渕のマネをしたのだが、長田は「ツイッターに上げたら、あれ原先生が反応したんだよ」となんと作者の原泰久氏からリアクションがあったという。

続編に渕が出てくるだろうと予想する長田は「ひょっとしたらおかっぱに戻したら渕さん役くるかも…」と淡い期待をしたが、長田によると「渕さんは今、めっちゃ強くなっているからね」と言い、松尾よりもごつくていかつい体型で身長も高いのではないかと推測した。これに松尾は「髪伸ばすかー。パンプアップかー」と課題を挙げるも、長田は「顔のテイストはホント松尾なのよ」と顔には太鼓判を捺した。松尾は「お声かからないだろうけど、原先生、もし声かけていただけたら…」と原氏に呼びかけた。

渕に似ている芸能人と言えば、以前にスマートフォン向けゲーム『キングダム乱 ~天下統一への道~』のPR WEB動画で、イジリー岡田が渕の再現度が高いと絶賛されていた。やはりこの特徴ある髪型は必要不可欠のようだ。近頃は俳優・梅沢富美男のマネをしている松尾駿だが、松尾が渕を、長田が王騎をマネして2人で『キングダム』を演じる可能性もありそうだ。

画像2枚目は『映画『キングダム』公式アカウント 2019年10月31日付Instagram「【#キングダム名言集】―振り返り―「また、熱い時代が来ようとしているのかもしれませんね」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

渕役が好評だったイジリー岡田

1 2