エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミラクルひかる、工藤静香のものまねが「いつ見ても裏切らない」 今度は『パプリカ』熱唱

7月1日から、公式YouTubeチャンネルでものまね動画を公開しているミラクルひかる。17日には十八番の工藤静香のものまねで『慟哭』をフルコーラスで披露し、再生回数57万回超とそれまで公開した8本の動画の中で最高を記録。22日には新作の『パプリカ』工藤静香編を公開し、大きな反響を呼んでいる。

本家の工藤静香は緊急事態宣言に伴う外出自粛期間中の4月28日、『Kudo_shizuka kudo_shizuka Instagram』に自宅で『慟哭』をアカペラで歌う動画を公開した。「今日はみなさんとカラオケをしたいと思います」と最初は工藤が、次はファンがとパート毎に『慟哭』を交互に、サビの部分は一緒に歌うという企画だ。ファンは「しーちゃんと一緒に歌えるなんて本当に幸せ」「なんだか静香ちゃんと友達になれたような気分を味わえました、最高」と大喜びで、動画の再生回数は182万回を記録している。

ミラクルひかるはこの動画をベースに、17日のYouTube『ミラクルひかるチャンネル』で「工藤静香 – 慟哭 / ものまねでフルコーラス歌ってみた」を公開した。コメント欄には「ちゃんと当時の歌い方ではなく、今の静香さんの歌い方で心底笑いました!」「この動画見てから本物見て、もう一回聞いたら死ぬほどおもろいw」との声が届いており、また話し言葉、仕草、目の動きまでも研究し尽くしているのは見事である。

そして22日に公開されたのが「【妄想PV】工藤静香 – パプリカ / ものまねで歌ってみた with Cocomi & Koki,【ミラクルひかる & みかん】」である。“もしも『パプリカ』をシー様が歌ったら”をテーマに、

1 2