エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、さらば青春の光の個人事務所にスカウトされるも「むりー」

同年10月に個人事務所「ザ・森東」を設立した。森田哲矢が代表取締役社長、相方の東ブクロが副社長、そしてマネージャーの三人四脚での再出発であった。当初は仕事がほとんどなかったが近年はライブを中心に仕事が増え、人気バラエティ番組で森田の姿を見かけるようになってきている。ただテレビ局やイベント会社などへの営業やギャラ交渉、ライブ会場の手配、スケジュール調整やそれに関わる細かな事務作業、財務状態の把握などもあり、大手事務所にいた頃のように森田らはお笑いの仕事だけに集中することはできないようだ。

そんな森田が7月6日、『さらば青春の光 森田(saraba_morita)ツイッター』で「森東初の正式なスカウトをフワちゃんにしてきました」と報告した。冗談ではなく本気で「うちの事務所に入ってくれへん?」と聞いたのだが、「むりー」と即答されたという。その理由を聞くと「ここまでフリーでやってきたのに、急に入った事務所が森東って意味わかんないじゃん」とのこと。ちなみに『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』によると森田からギャラは「割合10:0でかまへん」と言われたが、それでも森東に所属する気にはなれなかったそうだ。またフワちゃんはツイッターで「とても連絡の遅いフワちゃんの代わりに、敏腕スタッフがビンビンさばきます!」と連絡先を公表しているので、すでに彼女をサポートするスタッフはいるようである。

森田のツイッターのリプライ欄では「真っ当な答えである」「冷静な判断」「たまに正論かますときありますよね、フワちゃん」「フワちゃんの言ってる意味はなんとなくわかるし、筋も通ってる気がする!」「事務所に入るメリットを感じていないコメントで草」と、フワちゃんの言い分に理解を示す声が多かった。

画像は『さらば青春の光 森田 2020年7月6日付Twitter「森東初の正式なスカウトをフワちゃんにしてきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2