イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】カーディ・B、無名ラッパーの言いがかりにうんざり 「数日間ネットから離れるわ」

次のように反撃ツイートを連投した。

「あんたは頭のおかしいビッチよ。私を長い間挑発しようとしているみたいだけど、私のファンページをストーキングして、私と子供の写真を貼り付けて『私があんたの曲を盗作した』とかいうデマを主張している。だから子供の話を持ち出したのよ。」
「それからあんたは『Clout』の歌詞をパクられたってギャーギャーわめいているけど、私はこの曲を1月に作曲したのよ! あんたのオリジナル『Clout』は1月に書かれたものだからあんたがパクることだってできる。私は“オスカー・ザ・グラウチ(セサミ・ストリートのキャラクター)”って作詞したの。あんたの言うことはこじつけよ。これがその証拠の作曲よ!」

カーディは当時の曲作りの様子を撮影した動画をアップして昨年の1月中に書き上げたことを主張、デラさんのパクリでは決してないことを示した。さらに『Thotiana』の盗作を否定する根拠となる写真も公開し、「だから変なデマはやめな。あんたのことなんて、私がこの問題に巻き込まれるまで聞いたこともないわ」と強く反論した。

だがデラさんは「1月に作曲したからといって1月中に曲が完成したわけじゃないでしょう。私はあなたがインターネットで曲を発表する1日前に書き上げたの」と後ろに引かず、カーディも再び反論するというやり取りが続いた。

そのような水掛け論に発展したものの、カーディが潔白なのは誰が見ても明らかだろう。最後にカーディは「ああ楽しかったわ! 数日間インターネットから離れるわ。また会う時までバイバーイ」とツイートし、更新をストップした。

カーディ・Bのファンらは「そんな変な奴に構う必要ない」「この女は他のアーティスト達にも歌詞をパクられたってほざいている。こんな変人にエネルギーを使う必要はない」といったコメントを寄せている。ちなみにデラさんのTwitterアカウントにアクセスすると、すぐにはページが開けないよう一時的に公開規制が設けられていた。

画像は『Cardi B 2019年8月27日付Instagram「Big Bardi」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

1 2