イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】カーディ・B、無名ラッパーの言いがかりにうんざり 「数日間ネットから離れるわ」

カーディ・B(27)は先日、SNSの偽カウントが出回り、アリアナ・グランデとの確執などフェイクニュースを拡散されて炎上被害に遭った。偽情報だったことからその場は収まったかと思いきや、再びTwitterで盗作を主張するラッパーと激しい争いを繰り広げることになった。

SNSによる激しい応酬は、カーディ・Bが2019年2月にリリースした夫オフセットとのコラボ曲『Clout』や、男性ラッパー・ブルーフェイス(Blueface)とのコラボ曲『Thotiana』は「私の歌詞のパクリよ!」と無名ラッパーのデラ・ウェストさん(Dela Wesst)が主張したことから始まった。しかしデラさんの過去のSNS投稿を見ると、カーディだけでなくニッキー・ミナージュやドージャ・キャットら他のアーティスト達の盗作も主張しており、根拠のないデマであろうことは明らかだった。

カーディは当初、デラさんの主張について「私はこの女に時間を使おうとは思わない。私の子供の写真を使って変なこと言う奴なんて好きじゃないし」と述べるにとどめていた(同ツイートはその後削除されている)。しかしデラさんは「あなたの子供の話なんてしていないわ。私はあんたが盗作したことを言ってんのよ。バカじゃないの?」と挑発する動画を投稿し、「そうやって話を逸らして、あなたは私の歌詞からの盗作を認めるわけね」と言葉を添えた。これにはカーディも頭にきたようで、

1 2