海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】アルコール依存者の犯行か 消毒剤ディスペンサーが次々に破壊される(英)

同社のディレクターであるマーク・ホール氏(Mark Hall)は「本当に愚かな行為でしかない。これらの消毒剤には80パーセントの確率で他の化学物質が入っていることが証明されている。飲んではダメだ!」と訴えた。

またこの問題を知った人達からは、次のような意見があがった。

「これは極度のアルコール依存者の仕業だ。」
「アルコール依存症の病院でも消毒剤のディスペンサーが同じ目に遭っていたようだよ。」
「ロックダウンが始まってから、街のホームレスが飲み物や食べ物が手に入りにくくなったため、こんな行為に及んだんじゃないのかな。」

サウス・タインサイド地方議会のスポークスマンは「ディスペンサーを破壊する行為は全く容認できません。人々には責任ある行動を取って頂くよう要請します。いかなる破壊行為も警察に通報します」と述べている。

画像は『Metro 2020年7月10日付「Vandals are smashing up hand sanitiser stations ‘to drink the alcohol inside’」(Picture: North News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2