海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】健康な女性が空腹状態の飲酒で突然死 予想外の悲劇を招いた原因とは(英)

「彼女が亡くなるまで、アルコール性ケトアシドーシスなんて聞いたこともありませんでした。27歳の若さで亡くなってしまうなんて本当に悲劇です」とアリスさんの死を悼んだ。

新型コロナウイルスの影響で、アーロンさんを含むアリスさんの友人たちはアリスさんの葬儀に参列することができなかった。そこでクラウドファンディングにより資金を集め、アリスさんのメモリアルベンチを設置しようと考えているそうだ。

アーロンさんは「私たちからのさようならの証として、彼女がよく犬と散歩に来ていた崖の近くか、彼女は自然が大好きだったので自然に囲まれた公園にベンチを設置したいと思っています」と語っている。

なおこのニュースに、ネット上では「私もよく同じことをしているわ」「40代の今でも空腹のままお酒を飲んでいるけど、私は大丈夫みたい」といったコメントが見受けられた。

画像は『The Sun 2020年7月19日付「‘HORRIBLE SHOCK’ Fitness fanatic, 27, collapsed and died after drinking alcohol on an empty stomach」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

アリスさん(右)と友人のアーロンさん(画像は『The Sun 2020年7月19日付「‘HORRIBLE SHOCK’ Fitness fanatic, 27, collapsed and died after drinking alcohol on an empty stomach」』のスクリーンショット)

1 2