イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ベッカム夫妻、別荘の庭に巨大湖の建設計画 近隣住民は猛反対「野生動物の餌場を失う」

デヴィッド・ベッカム(45)とヴィクトリア・ベッカム(46)夫妻が、滞在している英コッツウォルズ地方の別荘の庭に湖を建設するという計画を申請した。しかしこれに地域住民が猛反対、地方自治体は「草地の損失が生物種に影響を与える」として計画を阻止したことを『The Sun』などが伝えた。

現在は家族とともにコッツウォルズの別荘で過ごしているデヴィッド・ベッカムとヴィクトリア・ベッカム夫妻が、広い敷地内にある庭に3000平方メートルほどの巨大な湖を建設する計画を立てた。深さが4mという湖の周囲は野草や樹木に囲まれたデザインで設計されており、夫妻は湖を建設するにあたって都市計画許可申請手続き(Planning Application)をウェスト・オックスフォードシャー地区の地方自治体に提出した。

しかしこの計画は「草地の損失が、両生類、爬虫類、哺乳類、地上営巣性の鳥類などの保護種や優先種に影響を与える可能性がある」として阻止されたもよう。『The Sun』は、市議会が生態系に与える影響の報告書を提出したほか、ベッカム一家が住む地域住民2人が湖の建設に反対する手紙を地方自治体に送ったと報じている。

住民のスー・ジョーンズさんは「私は人生の大半をこの場所で過ごしてきましたが、このようなひどい計画には異議を唱えなければと感じています。こんなに醜悪で地域と不調和のものを作る必要性を誰も感じていません。地元の野生動物が大切な餌場を失うことになります。庭をいじらず、自然の風景を楽しむことはできないのでしょうか?」と明かしており、

1 2