エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミキ亜生が上白石萌音に謝罪? 霜降り明星せいや「ZOOM」スキャンダルの流れ弾被害で

お笑いコンビ・爆笑問題がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、太田光は霜降り明星・せいやの“ZOOM露出報道”について「久しぶりに明るい話題だったね」と大喜び。さらに突っ込もうとしたところ、相方の田中裕二が「昼間の生放送、日曜日でそれはダメです」と阻止されていた。しかしこの日の放送にゲスト出演した亜生のミキが、霜降り明星と同じ吉本所属だったために太田から「せいや元気?」と無茶ぶりされる事態になってしまう。

霜降り明星のせいやが18日、5月にSNSで知り合った元看護師の既婚女性にビデオ会議が行える通信アプリ「ZOOM」を使って下半身を露出したなどと「文春オンライン」に報じられた。女性は「(せいやの提案で行われた)ZOOM飲み会で卑猥な言葉をかけられたうえ、局部や自慰行為を画面越しに見せられた」とし、2人のLINEのやり取りや保存したZOOM画面を公開。「ファンだからといって何をしてもいいわけではない、女性を何だと思ってるんだ」と憤慨しているという。だがせいやは文春の取材に「合意の上の行為で、彼女に夫がいるとは知らなかった」と答えており、「勝手に盛り上がって見せられた」という女性の主張と対立している。霜降り明星が所属する吉本興業は、報道に問題があるとして文芸春秋社に対して法的措置を検討しているとのことだ。

21日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)「サンデー芸人ランキング」コーナーの「“ナビ芸”ター」としてコンビで出演するはずだったミキは、兄の昴生が結腸炎で入院していたため弟の亜生とインディアンスのきむが代役を務めた。昴生と共演すると「アジャ・コングに似ている」と必ず茶化す太田光は少し寂しそうだったが、その代わりせいやの話題で亜生を攻めていた。

「せいやは、せいやは」と繰り返す太田に、

1 2