イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】過去には殴り合いも “超犬猿の仲”ニッキー・ミナージュとカーディ・Bを混同した歌手に批判殺到

米有名女性ラッパーと言えば、ニッキー・ミナージュ(37)とカーディ・B(27)の名が挙げられるだろう。グラマラスなボディに派手なファッションと、彼女達は見た目もそっくりで見間違えてしまう人も少なくはないが実はこの2人、“絶対に見間違えてはならない”ほど犬猿の仲である。このほどそんな2人を混同してしまったことから、ニッキーやカーディのファンから非難の声を浴び、大々的に謝罪した歌手が話題となった。その波紋を呼んだ人物は、大ヒット曲『Chandelier(シャンデリア)』で一世風靡し、大きなリボンとおかっぱウィッグのスタイルでお馴染みのオーストラリアの歌手シーア(Sia、44)である。

現地時間6月14日にあるファンがシーアに向けて、ニッキー・ミナージュの写真付きで「ニッキーとコラボする予定はある?」という質問がTwitterに寄せられた。これにシーアは「私は『カーディ・B』のことが大好きよ」とカーディのアカウントをタグ付けして返答、「たとえこれがコラボレーションじゃなくても、いつか本当に彼女とコラボしたいわ!」と綴った。カーディのファンはコラボ実現に期待の声を寄せたが、ニッキーとカーディを間違えていることに気づいたニッキーのファンはシーアに鋭い指摘を投げつけた。

1人のファンが「おい。その髪を顔からどけてちゃんと見てみろ!」と、シーアのヘアスタイルを突いて返信。「シーア。君はこのツイートを消す必要がある。ジョークじゃないよ」「ニッキー・ミナージュのことを言っているんだよ。バカだね」と続々とシーアに厳しい非難の声が寄せられ、「#Siaisoverparty(シーアはもう終わり)」というハッシュタグがトレンド入りするほど大炎上した。ニッキーとカーディが対立していることを知らず、ニッキーと誤ってカーディのアカウントをタグ付けしてしまったシーアにファンは激怒したのだ。

ニッキー・ミナージュとカーディ・Bのファンであれば彼女達の“確執”はご存じだろうが、

1 2