海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】マックのドライブスルーに段ボールカーで並んだ男性 注文できずも「笑いは取れた!」(英)<動画あり>

イギリスでは今月に入ってから、ほとんどのマクドナルドの店舗でドライブスルーやデリバリーでの営業が再開されている。これによりドライブスルーで注文を待つ車が長蛇の列をつくっている店舗もあるようだ。ところがその列の中に段ボール箱で作った車が並んでいた。一風変わったこの車は多くの人を笑顔にしたようだ。『The Sun』『LADbible』などが伝えている。

今月に入り、イングランド北部ミドルスブラのマクドナルドでデリバリーとドライブスルーでの営業を再開し、多くのマクドナルドファンが押し寄せて長蛇の車の列ができていた。ところがこの列に、1台の変わった車が並んでいた。それは段ボール箱をくり抜いて作った“段ボールカー”だった。

この段ボールカーを運転しているのは地元に住むリー・ワトソンさん(Lee Watson、57)で、段ボール箱に丸く切り抜いた紙をタイヤがわりに貼り付けただけの車は、とても精巧にできているとは言い難いものだった。しかしドライブスルーで待っている人達はこの段ボールカーを目にした途端、笑いが止まらない様子だった。

撮影された動画には、リーさんが撮影者に笑顔を返す様子が捉えられており、この日は雨が降っていたことが分かる。そんな中でリーさんは列に並んで30分ほど待って、ようやく注文できるという時にマクドナルドのスタッフから注文を断られてしまった。

「なんでかな? 彼らは僕の注文を受け付けなかったんだよ。僕の車にエンジンが無かったからかな?」と話すリーさんだが、彼はドライブスルーで注文を待つ人達に笑いを提供したかっただけだったこともあり、すぐにスタッフの言い分に素直に従ってその場を後にしたとのことだ。そんなリーさんは今回の段ボールカーについて、

1 2