海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】マックのドライブスルーに段ボールカーで並んだ男性 注文できずも「笑いは取れた!」(英)<動画あり>

次のように語っている。

「あの時私は、ちょっとした食べ物と笑いが欲しいと思ったんです。朝、仕事場に着いた時にドライブスルーに列ができているのを見ました。私もそこに『早く行かなきゃ』と思って段ボールカーを作ったんです。」

「列に並んだ時に周りの人達が笑ってくれて気分が明るくなってくれたらなって思いました。だって今(新型コロナウイルスによる影響で)難しい時期でしょ。そして30分並んで待ったんだけど、ちょっとがっかりしました。食べ物が手に入らなかったんです。私は手ぶらでその場を去りました。」

リーさんは30分待ってマクドナルドの商品を手にすることはできなかったが、たくさんの笑いが生まれたようで、この段ボールカーを捉えた動画を見た人からはこのような声があがった。

「雨降ってるけど、車が崩壊する前に注文できてたらいいね。」
「彼はその車に自動車税と保険をちゃんとかけたのかな?」
「これが馬鹿げてることなのか天才的なのかわかんなくなったわ。天才ってことにしとこっと。」

ちなみにマクドナルド側では、リーさんがドライブスルーで注文できなかったことを受けて次のように声明を出している。

「みなさんが私たちの元に戻ってきてくれることに対してとても嬉しく思っています。そして私たちのドライブスルーに何件か独創的な方法で注文しようとする試みがあったことも知っています。しかしながら、走行できる自動車以外の方へのサービスは皆さんの安全のためにもできかねるため、通常以外の方法でのドライブスルーのご利用はご遠慮いただいております。」

画像は『The Sun 2020年6月4日付「BOX CLEVER McDonald’s customer in a cardboard box ‘car’ queues up at drive-thru as fast food chain re-opens」(Credit: BackGrid)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2