エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志の“娘と遊ぶ父親のあるある”が愛情あふれすぎ 「素敵なパパ」に和む

「子供は隠れてたら我慢出来ずにクスクス笑っちゃいますからねぇ笑」、「娘さんも気付いてますよ。きっと。パパが喜ぶからって」、「ほんとは気付いてるんでしょ? 言われた時の衝撃たるや。今を楽しんで下さい」、「“今だけ”…なのでこの時間を大切に過ごして下さい」という声や、「気付いてましたー! みたいな感じで、逆に『わっ!』って驚かせたら、娘に泣きながら怒られたのを思い出しました…」という失敗談も寄せられた。

お笑いコンビ・ダウンタウンがMCを務めた音楽バラエティ『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(2012年12月終了)のスペシャル番組『HEY!HEY!HEY!電撃復活2013』が2013年7月1日に放送され、ゲストにSMAPを迎えた時のことだ。

木村拓哉が松本人志の胸板や腕を触って鍛えていることを確かめ「何になりたいんですか?」と聞いたが、松本は「特に意味はないんやけど」とはぐらかした。

すると松本と親しい中居正広が以前に同じ質問をしたところ、松本は「もし、家に誰かが来た時に。守らなきゃいけないものが俺にはできたから」と話したことを明かしたのである。「ヒューッ! カッコイイー!」と周囲から冷やかされて松本は「相当、恥ずかしいパターンじゃない」と照れてしまった。

家族を守ろうと筋トレを続ける思いも、娘と遊ぶ時には優しいパパとなる姿も、どちらも愛情があればこそだろう。

若かりし頃からの変わり様に感慨を覚えたファンもいるようで、「ウチ娘が壁に隠れてパパをワッ!って驚かすのが好きでねー…本当はパパ気付いてるんやけどなー」という松本のつぶやきには、「あんな松ちゃんが 今 こんな松ちゃんに(笑)」というコメントも寄せられていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2