エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋の楽屋に古坂大魔王が落書き “二万円…”に反響「愛あるイジリ」「性格悪い」

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が複数の女性と不倫スキャンダルを起こしたことから、相方の児嶋一哉が渡部の代役で6月12日放送のラジオ番組『GOLD RUSH』(J-WAVE)に出演した。児嶋は「渡部が不倫をしまして…」と涙ながらに謝罪すると、さらに渡部に向けて「本当にバカで、大バカ…天狗だった。人の痛みとか、思いやり優しさがないからこうなった」と厳しく説教した。そうした状況にある児嶋が14日の朝、Twitterで「古坂! 楽屋ばりに落書きすんなよ!」と投稿した画像が反響を呼んでいる。

楽屋の入り口にある「児嶋一哉様」の案内にペンで「二万円下さい 古坂」と落書きされており、『週刊文春』のスクープで渡部建が不倫相手の女性に「またね」と1万円を渡したことを報じた内容を古坂大魔王がイジったものだろう。

児嶋一哉のツイートには、「芸人さんらしい愛があるイジリですね」、「古坂の気配りですよー♪ やさしー」と反響があるなか、「笑えないですね。例の1万円の嫌みでしょう」、「性格悪いと思いました」、「今は児嶋さんのことをいじって良い時期じゃない」という指摘も見受けられた。

古坂大魔王による落書き(画像は『アンジャッシュ児嶋一哉 2020年6月14日付Twitter「古坂!楽屋ばりに落書きすんなよ!」』のスクリーンショット)

実は古坂の落書きには伏線がある。児嶋が12日にラジオ番組で渡部のスキャンダルについて謝罪したことから、オンエア後のTwitterに「聴きました! とても相方思いで素晴らしい方だと思いました。これからも色々大変かと思いますが、応援しています!」、「大島さんは何も悪くない! 頑張ってください!」などの激励が寄せられた。

児嶋が「沢山の応援メッセージありがとうございます。頑張ります!!」とツイートしたところ、

1 2