エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋の楽屋に古坂大魔王が落書き “二万円…”に反響「愛あるイジリ」「性格悪い」

それをリツイートした古坂が「それはそうとして、もし良かったら2万円ちょうだい。もし良かったらでいいから! 最悪1万!ね」とイジってきたので、児嶋が「やらねーよ! 1万も最高だしな!」と返す一幕があった。

古坂大魔王がテレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』に博多南無鈴役で出演しており、児嶋一哉は『仮面ライダーゼロワン』で福添准役を務めていた。そんな2人の関係に気づいたフォロワーは「おぉ! キラメイジャーからゼロワンへのタカりだ!」と突っ込んでいた。

またお笑いバラエティ番組『ボキャブラ天国』(1999年9月26日終了)でアンジャッシュや古坂大魔王(当時は底ぬけAIR-LINEで出演)もボキャブラ芸人として活躍しただけに、「ボキャブラ世代っておもろいよね」と懐かしんだり「ブラックジョーク」と受け止めて楽しむ声も少なくない。

児嶋に「それはそうとして、もし良かったら2万円ちょうだい…」という古坂に対して「最悪でしかない」、「全然笑えないです」という声がある一方で、「それはそうとして…ウケるw こんな時に『ププッ』て笑えるって大事よね! 児嶋に笑顔を一瞬でも与えてあげて下さい! お願いします」、「これはイジる事での愛だと思うのですよ。ですよね? 児嶋大魔王」といった声もあった。

古坂大魔王は「もし良かったら2万円ちょうだい」のイジりから「二万円下さい 古坂」の落書きに繋げたわけで、やはり「頑張って下さい 古坂 に見えるのは僕だけでしょうか?」、「みんなに愛される児嶋さん。イジられているけれど、応援している大魔王」、「愛ですね! お二人の仲がうかがえますね」と共感する声が多いようだ。

ちなみにその後も、児嶋に「落書きすんなよ!」と叱られた古坂が「ごめんね。世論に負けて…本当にごめん。世論に勝てなくて」と言い訳するも、児嶋から「嘘つけ! お前の独断だろ!」と突っ込まれるやりとりが続いた。

画像2、3枚目は『アンジャッシュ児嶋一哉 2020年6月14日付Twitter「古坂!楽屋ばりに落書きすんなよ!」』『児嶋一哉 2019年4月10日付Instagram「4月16日23日の白黒アンジャッシュ見てね!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

冠番組『白黒アンジャッシュ』で愛犬対決した渡部建と児嶋一哉(画像は『児嶋一哉 2019年4月10日付Instagram「4月16日23日の白黒アンジャッシュ見てね!」』のスクリーンショット)

1 2