エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】渡部建と謝罪動画かけたYouTube対決 “不倫報道”余波で井戸田潤ピンチか?

かねてからYouTubeチャンネル登録者数を競っていたアンジャッシュ渡部建とスピードワゴン井戸田潤。7月1日にチャンネル登録者が少ない方が謝罪動画をアップするというが、ここに来て渡部の不倫報道が大きな話題となり、渡部の動画の再生回数が伸びているようだ。チャンネル登録者数も渡部の方が若干多く、このままいくと井戸田が謝罪しなければならないが、これに井戸田も『週刊文春』を眺めながら動画でコメントした。

スピードワゴンの井戸田潤が開設したYouTubeチャンネル『ハンバーグ師匠チャンネル~音楽フェス開催への道~』にコラボ出演したアンジャッシュの渡部建。4月19日に公開した『【謝罪請求】渡部さん考案の坦々ハンバーグは激ウマだったけど、暴力を振るわれました・・・』では、渡部が用意した坦々ハンバーグを“ハンバーグ師匠”こと井戸田が堪能した。担々ハンバーグとは、ハンバーグのなかに芝麻醤と豆板醤が入っているもので、それをさらにラーメンに入れて崩して食べる。「嘘でしょ?」とハンバーグをラーメンに入れるのはあり得ないと必死で抵抗した井戸田だが、いざ食べてみると「めちゃくちゃうまい! なんだこれ」と目を丸くした。

そのレシピを自身のYouTubeチャンネル『アンジャッシュ渡部チャンネル』で紹介するという渡部建に、井戸田潤が「地獄の最底辺YouTuber」と揶揄すると、渡部が「お前さ、俺、登録者数抜いたら、もう1回お前のところ行くからな」「お前、謝れよ。土下座だぞ。いいな、分かったな」「TKO木下さん、宮迫さんみたいの撮れ」と指を差して詰め寄った。その収録時点では、渡部が2.42万人、井戸田が2.88万人で井戸田の方が少し多かった。そこで期限を決めることになり、

1 2