エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡部建スキャンダルで“天敵”有吉弘行にも余波 「ポン酢協会にリークされたの?」

「頑張ってください渡部さんの相方さん」、「相方さんに何があっても、ぼくはアンタッチャブルのファンであり続けます」といじりながらも応援するコメントが寄せられている。

そんな「今日でますー!」という児嶋のつぶやきをリツイートして「嘘つけー!」と突っ込んだのが有吉弘行だ。児嶋は「そんな嘘つくか!」と返している。

有吉のいじりにいつも通り返した児嶋一哉

このような2人のやりとりはいつものことだが、有吉のツイートにも渡部建絡みで「出ないのは、相方!」、「(渡部が出演自粛した『ヒルナンデス!』にかけて)火曜レギュラーみたいです」といじったり、「渡部さん心配です。このまま暫く2人の絡みが見れなくなるのでしょうか…」という声が届いた。

また「ポン酢をなめるからですよ。ね」、「ポン酢の恨みが晴らされたのか」といった声があり、さらに有吉の別のツイートにも「渡部さんはポン酢協会に抹殺リークされたのですか?」と渡部をいじるコメントがあった。

以前、トークバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)のグルメ企画にVTR出演した渡部建が「ポン酢」について酸っぱ過ぎて素材本来の味が楽しめないと持論を主張した。MCの有吉弘行は「ポン酢」が大好きなため、それに対して「徹底的に戦うしかない」と宣言したのだ。

ポン酢をめぐり渡部建に宣戦布告していた有吉弘行

その関係が今も続いており「ポン酢」を絡めて渡部建のスキャンダルをいじる声が出ているわけだが、有吉に「渡部さんに毒はいてください てか、スキャンダルの内容次第では触れられないのかな?」と期待する声も見受けられた。今後の『マツコ&有吉 かりそめ天国』で渡部建の話題が出るか注目したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

突如、出演番組の全面自粛を決断した渡部建

1 2