エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ピカチュウバッグ巡るツイートに「いいね」17万超 「SNSは汚い言葉を吐く場所ではなく温かいエピソードを知る場所であるべき」の声

「日本でもたまーにこういうことあるけど、知らん人のあれこれを揶揄するより、こういうポジティブな他者との関わりが広まってくれたほうが生きやすいなぁ」とつぶやいた。

ちなみにフランス旅行中はすれ違う人たちから「ピッピカチュ~」「ピカピカ!」と声があがり、飛行機でもCAさんから「ピカチュ~」と言われたそうだ。

吉野なおのツイートには「分かります!! 当時フランスにいた頃、ウチの息子がピカチュウのリュックを背負って歩いていると、行くところ行くところ、フランス人から足止めされた思い出があります」といったピカチュウで似たような体験をした人によるコメントが少なくない。

なかには「こういう話すごい好き。SNSってのは、簡単に汚い言葉を吐ける場所ではなく、こういう誰かの何気ない温かいエピソードが簡単に知れる場所として存在すべきだよね。結論、ピカチュウは世界を救う」という声も見受けられた。

吉野なおは「えっまって9.7万いいね(※6月3日14時時点で17万いいね)とかピカチュウ愛されすぎじゃない?」と反響の大きさに驚きつつ、「そしてみんな実はやっぱり日本でも他人にポジティブな話で声かけたり、かけられたりしてみたいやつじゃないです?! ちょっとの言葉が誰かの思い出深い日になるなんて?! 信じることさ?? 必ず最後に愛は勝つ??!!」と投げかけていた。

画像は『吉野なお(Nao Yoshino) 2020年1月27日付Instagram「#サメのいる生活」』『Nao/吉野なお*Plus size model 2020年5月30日付Twitter「フランス行ったときに1人で街中歩いてたら「すみません、マダム」「あなた英語できますか?」と声をかけられ、スリ的なやつかなと無視しようとしたら「そのピカチュウのバッグ、どこで買ったの?」と聞かれた。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ピカチュウバッグを持ってフランスの街を歩く吉野なお(画像は『Nao/吉野なお*Plus size model 2020年5月30日付Twitter「フランス行ったときに1人で街中歩いてたら「すみません、マダム」「あなた英語できますか?」と声をかけられ、スリ的なやつかなと無視しようとしたら「そのピカチュウのバッグ、どこで買ったの?」と聞かれた。」』のスクリーンショット)

1 2