エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】木村花さん急逝 匿名の誹謗中傷を問題視する声「顔を隠して投げつける言葉が人を死に追いやる」

女子プロレスラーの木村花さんが5月23日に亡くなった。22歳だった。所属するプロレス団体・スターダムによると、「詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります」という。木村さんは恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演しており同番組でファンになった人も多く、タレントの野呂佳代はTwitterで「大好きなテラスハウスの木村花ちゃんが亡くなっちゃったよ、、、ものすごいショック、、」と沈痛につぶやいていた。

野呂佳代は「なんかすごくすごくショックです、、、。なんだか胸が、、、ちょっと息が苦しいですね」とツイートを続けており、ただならぬ様子だ。木村花さんがインスタグラムで亡くなる前に「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と投稿していたことを知ったのかもしれない。

そんななかタレントの相沢まきがTwitterで「TVでリアリティーショーといったって、編集だってされているし、それが全てでは絶対ない。“あーそういう人も居るんだ”で楽しめばいいのに、何故本人を攻撃してやろうってなるのかが理解出来ない」と『テラスハウス』出演を巡って木村花さんがアンチコメントに苦しめられたことをほのめかし「ネットで匿名だからと誹謗中傷する人は言葉の凶器の強さ、恐ろしさをもっと考えて欲しい」と訴えたところ、野呂佳代はRTして「本当その通りだよね…」と応じていた。

タレントの山田菜々は「平気なふりしても1つの嬉しい言葉よりも1つの誹謗中傷の方が力はとてつもなく大きい…私も含めてみんな自分の投稿見直してみよ。SNSの使い方ちゃんと考えよう 例え冗談でも温度までは残念ながら文字じゃわからん」とツイートして、

1 2