エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ピカチュウバッグ巡るツイートに「いいね」17万超 「SNSは汚い言葉を吐く場所ではなく温かいエピソードを知る場所であるべき」の声

プラスサイズモデルの吉野なお(Nao)が、フランスを旅行中に街で声をかけられたエピソードをTwitterでつぶやいて反響を呼んでいる。1人で歩いていたら「すみません、マダム」と話しかけられ警戒したところ、予想外なことを聞かれたという。ほっこりするエピソードに「こういう話すごい好き」などの声が寄せられた。

ぽっちゃり女性向け雑誌『la farfa』の専属モデルで、通販サイトや広告などのLサイズモデルとして活躍する吉野なお。5月30日に『Nao/吉野なお*Plus size model』Twitterで、フランスを旅行した際に街で撮った記念写真を投稿して当時の出来事を振り返った。

「すみません、マダム」「あなた英語できますか?」と声をかけられた時はスリではないかと警戒した。フランスの友人から「パリはスリが多いから気をつけろ」と言われていたのだ。

無視してやり過ごそうとしたが、意外にも「そのピカチュウのバッグ、どこで買ったの?」と聞いてくるではないか。「日本だよ」と教えたところ「Oh…Japon…」と残念そうにしていたという。

吉野なおは別のツイートで「後ろから声かけられたので警戒してたのですが、『ピカチュウのバッグ…』と言われ思わず吹き出して振り返ったら20~30代のフランス人男性でした」「この時の『Oh…Japon…』は今でも耳に残ってるぐらいまじで残念そうな声でした」と詳細に思い出していた。

その男性の行動について「良いものあったら聞く精神良い」と評しており、

1 2