海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ひとつ屋根の下に46人暮らし それでも感染者ゼロの大家族(南ア)<動画あり>

ソーシャルディスタンスが叫ばれている昨今だが、それが不可能なケースもある。南アフリカ・ケープタウン市のミチェルズプレインというエリアで46人がひとつ屋根の下で暮らしているが、ソーシャルディスタンスとは程遠い生活をしながらも、奇跡的に新型コロナウイルスに誰一人として感染していないという。『eNCA』などが伝えている。

ルシャナ・ファタールさんが、両親とこの家にやってきたのは37年前のこと。その後、彼女の兄弟姉妹は計10名に、さらに彼らの子供たちは合計30人にも増えていった。

家族は現在、46人で一つのトイレとお風呂を使い、数台しかないベッドに寝るのは交代制。トイレは朝4時から順番に使っていく。夜にはバケツを常備してそこに用を足し、朝起きた時にトイレに捨てる者もいる。子供たちはラウンジのカウチで眠り、仕事などで出かける人がいると空いたベッドに潜り込むという。

ケープタウン市では、低所得者層に対して比較的リーズナブルに家を提供する住宅プランというものがある。市民は応募し住宅プランを選ぶことができるが、ルシャナさん含め兄弟姉妹はこの住宅プランに応募しているものの、

1 2