海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】母親から次々と感染 一緒に暮らしていた子供17人が新型コロナに(米)

新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻なニューヨーク州で先月、母親がウイルスに感染し、一緒に暮らしていた17人の子供たちに拡散した。母親は家族が次々と感染した1か月を振り返り「これまでで最も恐ろしい経験だった」と語っている。『13 WHAM ABC』などが伝えた。

ニューヨーク州モンロー郡ペンフィールドに住むブリタニー・ジェンシックさん(Brittany Jencik)は、養子を含む18人の子供の母親だ。大家族の母として忙しい日々を送っていたブリタニーさんだが先月中旬、「もう以前と同じようには生活できないのではないか」と思うほどつらい経験をしたという。ニューヨーク州では当時、新型コロナウイルスの患者が増え始めており、ブリタニーさんも知らないうちに感染していたのだ。

しかしブリタニーさんの感染は、一家の悲劇の始まりでしかなかった。その後ブリタニーさんの後を追うように、一緒に暮らしていた17人の子供たちが次々に感染したのだった。

「自分がどこで感染したのか見当もつかない」と語るブリタニーさんは、「私は誰よりも早く症状が出たから、家族の感染源は私でしょうね。私の症状が最も酷かったのは2日間で、その頃から子供たちに次々と症状が現れたの。その後の1か月間は本当につらかったわ。これまでに経験したことがないほどの“恐怖”を感じたの」と当時を振り返っている。

そしてブリタニーさんは家族全員が回復するのを待って、

1 2