イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ、ケンタッキー州の投票所に並ぶ有権者にタコス&コーヒーを差し入れ

人気歌姫のアリアナ・グランデが米時間23日、民主党予備選挙が開催されたケンタッキー州の投票所で、列に並ぶ有権者達に食料や飲み物を無料で提供した。アリアナは「自分達の声を届けて」「私達にはあなたが必要よ」と州民に投票を呼びかけた。

米時間23日、ケンタッキー州で民主党予備選挙の投票が行われた。新型コロナウイルス感染リスクへの配慮から、通常3700か所に設けられるはずの投票所が今年は170か所と大幅に縮小。州内最大のアフリカ系アメリカ人コミュニティーであるジェファーソン郡にはたった1か所しか投票所が設置されず、遠方から足を運んだ人もいたもよう。あるアフリカ系アメリカ人投票者は「私の住む地域は車を所有していない人が大多数。選挙会場までバスで来なければならないのは不便だし不公平だ」と不満を漏らしていた。そのような人のために無料で有権者を投票会場まで送迎するライドシェアサービスを行う地域も見られたが、ヒラリー・クリントン氏NBAスターのレブロン・ジェームズらは、投票所が1か所しか設けられなかったことについて「これは有権者の投票を抑制する目論見である」と懸念を示していた。

そのような状況を受け、歌姫アリアナ・グランデは1人でも多くの州民に投票所へ足を運んでもらえるよう、粋な計らいを思いついた。アリアナは投票所となったルイビルの「Kentucky Exposition Center」に、アフリカ系アメリカ人が経営する地元コーヒーショップ「Blackbeard Espresso」のフードトラックとタコスが人気の「LATino Food Truck」のフードトラックを設置したのだ。

アリアナは自身のTwitterで、

1 2