イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ、大好きなスタバのSNSフォロー外す 同社の急な“Black Lives Matter”への支持表明に不信感か

大のスタバファンとして知られるアリアナ・グランデが米時間16日、「スターバックス」のInstagramアカウントのフォローを外したことが分かった。アリアナは、スターバックスが従業員達に対し“Black Lives Matter”をサポートするファッションを禁止したことに不満を感じているもよう。15日にはロサンゼルスにある別のコーヒーショップを自身のInstagramストーリーで紹介したアリアナ、「スターバックス」に対する不満を間接的にぶちまけたようだ。

これまで何度となくスターバックスのカップを手にする姿を激写されてきたアリアナ・グランデ。2018年にトーク番組『The Late Late Show with James Corden』の人気企画「カープール・カラオケ」に出演した際には、ドライブの途中で「スターバックス」に立ち寄りアイスソイラテをオーダーしたアリアナ、「サイズは?」と尋ねられ「グランデ」と自身の名字を口にする姿が注目を集めた。

昨年春には同店とアリアナがコラボしたドリンク「クラウド・マキアート」(Cloud Macchiato)が北米で発売され、グリーンのエプロンをしたアリアナの姿が話題に。そんな“スタバ愛”を炸裂させていたアリアナだが現地時間16日に、突然「スターバックス」のInstagramアカウントのフォローを外したことが明らかになった。どうやら先月から全米を揺るがしている“Black Lives Matter”に関係があるようだ。

「スターバックス」は、人種差別撤廃を訴える抗議デモのスローガン“Black Lives Matter”(BLM、黒人の命は大切)関連のファッションやアクセサリーは「就業規則に違反する」「誤解を招いたり、暴力行為を誘発する可能性がある」との理由から、従業員がそれらを身に着けることを禁止した。そのことが公になり世間から猛バッシングを浴びるとすぐさま前言を撤回、

1 2