エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】だいたひかる、シーツを替える頻度を反省「週に1、2回は不潔だったのか!?」

お笑いタレントのだいたひかる(45)が、ブログで「シーツって何日で替えますか?」と読者に問いかけている。だいたはコロナウイルス感染拡大の影響でまめに洗うようになったそうで、「今までが不潔だったのか?」と反省気味だ。

人は寝ている間におよそコップ1杯から1杯半の汗をかくとされ、シーツを洗わずにいると汚れが蓄積してダニや雑菌が発生すると言われている。“シーツを洗う頻度”をテーマにしたサイトを覗くと、「1週間に一度の頻度で洗うのが適当」としているところが多い。理想を言えば「毎日」だそうだが、大きいシーツは天気によって乾かない場合がある。室内だと場所や干し方に苦労するため、なかなか頻繁に洗濯できないのが実情だろう。

28日の『だいたひかるオフィシャルブログ』では、「コロナ騒動でホテルかっ!? ってほど…毎日シーツをかえる様になりました」と報告している。以前は、週に1、2回ほどで替えていたそうだ。これでも十分だと思うが、だいたひかるは「今までが不潔だったのか!?」と反省している。しかも洗濯後に外干したシーツで寝たところ、目が開かなくなり鼻がつまるなどアレルギー反応が起こった経験があるため最近は室内で干しているという。ブログには半開きの部屋のドアに、

1 2