エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】元SKE48・佐藤聖羅がズボラ告白。「ベッドのシーツ、洗ったことない」に浜田も衝撃。

SKE48の元メンバーで、現在はグラビアアイドルとして活躍している佐藤聖羅(23)。SKE48時代はメンバー内で一番の巨乳と言われ、Gカップが自慢のセクシーボディの持ち主である。今年4月に行われた、青年漫画雑誌『漫画アクション』主催のミス・コンテスト「ミスアクション2015」のグランプリを受賞するなど、これからの活躍が期待されるグラビアアイドルだ。

そんな佐藤聖羅と、注目度上昇中の女性お笑いコンビ・おかずクラブが6月24日深夜放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)にゲスト出演した。ゲストはロケを行う店内で今自分が欲しい物を選ぶのだが、その前にMCの浜田雅功(ダウンタウン)がゲストの所持金がいくらあるのかを調べる。その時、佐藤が差し出した財布を開けた浜田は「汚な!」「何なのこれ?」と呆れていた。

佐藤の財布は本来お札を入れる場所にレシートやカードが無造作に入れられ、肝心のお札は端のポケットに追いやられていた。整理収納されていない財布を見た浜田は、彼女がズボラな性格であることをこの時点で見抜いていたようだ。

この日の佐藤は美脚が強調されるショート丈のオーバーオール姿で、彼女にとても似合っていた。だがこの洋服を、彼女は1年も洗っていないという。「洗ってなくても臭くないです、嗅いでください」と一緒にロケをしている千原せいじ(千原兄弟)に近付く佐藤。“芸能界きってのガサツ男”と言われているせいじだが「そういうのは嫌やねん」と真顔で臭いを嗅ぐことを拒み、代わりにおかずクラブの2人が彼女のオーバーオールに鼻を寄せることに。実際に確認した2人は「全然何も臭わない」と証言していた。

さらに佐藤は、下着(パンツ)も「だいたい4日に1回しか洗わない」と言う。ただ毎日続けて穿くのではなく5枚くらいをローテーションさせ、一度穿いたものは干してから臭わなければ再使用するのだ。どうやら彼女が洗濯するかしないかを判断する基準は“臭い”が決め手になるらしい。すると浜田が恐る恐る「ベッドのシーツとか、枕カバーとかは?」と聞くと、佐藤は「そんなの洗ったことないですよ、洗うもんですか? アレって」と、平然としている。黄色っぽく変色しても、やはり臭わなければ気にしないそうだ。

この日のロケでは、佐藤のあっけらかんとした“ズボラトーク”に頭を抱える場面が多かった浜田とせいじ。ただ実際の収録では、フリートークに慣れていない自分を2人が現場で盛り上げてくれたと、彼女は5月16日の『聖羅のおいしいハ・ナ・シ』に綴っている。また、おかずクラブの2人との楽屋がとても面白かったそうだ。佐藤のサバサバとした明るいキャラクターは、トークバラエティ番組でも重宝されるのではないか。今後の活躍が楽しみである。

※画像は『twitter.com/0430seira』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)