エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】辻希美、YouTube“初”生配信に挑戦 「皆で一緒にハンバーグ作り」企画にファン歓喜「辻ちゃんと同じ時間過ごせるとは!」

タレントの辻希美が、YouTube公式チャンネル開設1周年を記念して初めての生配信を行うと発表した。これを告知した動画では期間限定でコメント欄が解放されており、「辻ちゃん生配信ほんとにありがとう~」「生配信楽しみにしていますっ!!」と視聴者から歓喜の声で溢れている。

昨年、“モーニング娘。でCDデビュー”した5月17日に公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を開設した辻希美。アメブロ殿堂入りのトップブロガーであり、インスタグラムのフォロワーが121万人と同世代から支持の高い辻を、動画クリエイタープロダクション「MIHA」が“ALLIANCE CREATOR”として起用。4人の子供の母親としての日常だけでなくファッションや美容情報も積極的に発信し、新たなファン獲得を目指しているようだ。

14日の「辻ちゃんネル」では、17日の14時頃から“初めての生配信”に挑戦することを告知している。視聴者と一緒に「ご飯を作ろう!」という企画で、辻はお得意の“煮込みハンバーグ”を披露する。用意する材料は合挽肉、玉ねぎ、卵、トマト缶などで、詳しくは今回の動画の下に記載されている概要欄を参考にしてほしい―とのことだ。辻は「めっちゃドキドキだけど…みんなと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています」と張り切っている。

また通常「辻ちゃんネル」のコメント欄は閉じられているが、生配信スタートまでの期間限定でオンになっており、ファンは大喜びだ。辻は第2子を妊娠中だった2010年8月、「今は妊娠中で不安定な精神状態であり、心無いコメントを見るのが辛い」などと説明し、コメント欄を閉鎖していた。2017年7月から開始した公式インスタグラムのコメント欄もオフのままだが、

1 2