海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】再開したマクドナルドのナゲットに9歳少年が感極まって号泣(シンガポール)

イルワン君はなぜか顔をしかめたまま悲鳴をあげてテーブルの周りを走り出した。彼はシラリサさんが単にイタズラを仕掛けたものと思い込んで、癇癪を起こしたようだ。

ところが落ち着いてテーブルの上を再び見たイルワン君はそれが本物のマクドナルドだと気づき、今度はシラリサさんに抱きつき「ママが僕にイタズラしたんだと思ったよ」と泣きながら訴えた。シラリサさんはそんなイルワン君に「ママはあなたにイタズラなんかしてないわよ。ただ驚かせたかったの。ほらこれは何かわかる?」と問うと、彼は泣きじゃくりながら言葉にならない声で「マクドナルド…」と発した。

泣き止んで一息ついたイルワン君は早速、大好きなチキンマックナゲットを口にした。すると久々の味に感極まったのか、手にしたナゲットをまるで愛おしいもののように顔の横で抱きしめ、その直後に大粒の涙が溢れ出た。イルワン君は顔をくしゃくしゃにして泣きじゃくり、着ているシャツで涙を拭った。

シラリサさんによるとイルワン君のこの過剰なまでの反応は、軽い自閉症からくる感覚過敏のためだと話している。シラリサさんがFacebookに投稿した今回のイルワン君の動画を見た人達からは、「彼はマクドナルドに感謝して食べているところがかわいいね」「うちの子も自閉症だけどマクドナルドが大好きなのよ」といったコメントが多数寄せられた。

ちなみにイルワン君はマクドナルドの中でポテトとナゲット、そしてアイスクリームの組み合わせが一番のお気に入りとのこと。そのお気に入りの組み合わせで今度はマクドナルド店内で食事ができる日もそう遠くはないだろう。

画像は『WatiWan MayaAdam CyraRysa 2020年5月19日付Facebook「Reaction video of Adam getting McDonald’s」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2